マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

初めまして

 

面白かったマンガをオススメしたい!と思いブログを作ってみました。

はてブロさんは初めてて、手探りが続いています。

 

1番にカテゴリー分けを拘りたいのですが、カテゴリー編集が分からず四苦八苦していました。

当たり前ですが、他のブログとは勝手がだいぶ違うので、早く慣れていきたいところです。

記事作成画面で、右下に文字数が出るのはとてもありがたいですね!

 

というわけで、簡単に自己紹介です。

 

自己紹介

エノ、と申します。

由来は特にありません、直感です。

 

小学生の頃から漫画が大好きです。

1番古い記憶にある本棚にあったマンガは「赤ずきんチャチャ」「星のカービィ」です。

 

お小遣いは大体マンガにつぎ込んでいました。

クローゼットの中が全部マンガになった時には親に怒られました。

 

昔はマンガの隠し場所や置き場所に苦労していたのですが、今は電子コミックがあるのでいくら買っても嵩張らず、とても快適。

な反面、本棚にずら〜っと並べたい欲求もあり、なかなか折り合いがつかず。

電子で買って、紙も買ってしまう〜なんてことも。

 

王道モノのマンガから入り、最近はご飯ものマンガが好きです。

みんな知ってるマンガも熱く語りたいから紹介するかもしれません。

 

私自身が気に入ったマンガを紹介していくので、私的にはどれも有名作品!

知ってると思うけど改めて語るよ!っていうスタンスでやっていきたいと思います。

 

たまに脱線して、映画やアニメの雑談も混じるかもしれません。

 

週末のお供が見つかれば幸いです。