マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

書きたい記事と読みたい記事

お久しぶりです。

みなさまいかがお過ごしでしょう?

 

私は漫画ライフをしつつ、生活環境がガラリと変わる事案が発生し、日々天手古舞しております。

 

まだまだ沢山の漫画を紹介したいのですが、今日はちょっと寄り道です。

 

 

 書きたい事と知りたい事

タイトルの通り。

書きたい事は、私が面白かった漫画の話です。

 

さて、ここでちょっとした疑問。

 

誰が私の面白かった漫画の話に興味あるんだって事。

f:id:comictime:20181108124653j:plain

沼に引き入れたい・・・そんな気持ち・・・

 

 

どっかの誰かが興味本位でこのブログに行き着いて、ちょっと良いじゃんって思ってくれて、それで紹介した漫画を買ってもらえたら良いな!

そんな気持ちでブログを作りました。

 

まぁ、全然書けてないっていうのはとりあえず横に置いておきましょう。

 

じゃあ、漫画オススメを検索する人ってどんな人なんでしょう?

新しい漫画に出会いたい?

この漫画に興味あるからちょっとネタバレを知りたい?

買う前に評価を知りたい??

 

私もちょっと漫画を検索したことがあります。

 

TLの外れに当たり過ぎてなんかこう評価の高い漫画を探したくて・・・!!

 

でもね!

検索かけてもかけても!同じようなブログや紹介記事ばっかりだったの!!

知ってる!それは知ってる!っていう漫画ばっかり!

っていうか最近はTLがアニメ化してますね!で!その原作がオススメされてますね!!

 

絶対アニメで知って!検索数稼ぎたくてオススメしてるでしょう!!っていう記事ね!!

ちくしょうが!!

 

 

でも、知りたい記事ってそういうものじゃないのかな?と思うようになりました。

買って失敗したくないから評価の高い漫画を知りたい。

これも読みたい記事の形かなと思います。

 

それでも書きたい記事を書こうと思った 

 本当は、書きたい内容を読みたい記事に作り上げることができれば1番なんです。

書く側も読む側も両方嬉しい。

ただそれにはものっそいスキルがいるんじゃないか?

頭抱えて文章書いて、結局何も書き上がらないなんて事が1番ダメなんじゃない?

 

そりゃね、良い記事書きたいさ!

 

でも記事書くの本業じゃないし!いきなりは誰だって無理だし!

10本書いて、1本「おっ」と思える記事になれば、素人としては十分じゃないだろうか!?

 

そんな風に思って、自分に喝を入れて楽しく漫画紹介していきたいと思います。

 

ん?結局なにが言いたいんだって?

よく読んで。

ブログもう1回読み直して。

 

良いと思ったTLを紹介したい!けど恥ずかしいから一般コミックに紛らせて紹介するよ!

そんなブログにしていきたいです!!

 

余談

なんでTL紹介したいの?って聞かれると。

TL、連載中に消えてしまうんや・・・

 

全部が全部というわけじゃないんですけど、雑誌ごと消えることもよくあるんですよ。

連載乗っけて置いて。

 

売り上げがないと切られてしまう。

当たり前なんですけど、メジャーな雑誌からは想像できないぐらいバッサリきっぱりすっぱり、さらに音沙汰もなく!

 

最近は電子メディア化されて、雑誌は終わっても人気だった連載や作者は描き続けてくれるという現象も発生していて。

もう作者課金していかなきゃ読みたいものの続きを読めない!という状況です。

コマ買いから巻買いもしています。

アプリゲームには無課金ですが、作者課金はしていきたい。

しかし私のちっぽけな財力では到底無理なのが現実です。

なのでこうやって紹介して、ちょっとでも連載が続けば!作者の納得する結末で終わってくれれな!

そんな願いを込めて、ブログを続けていきたいと思います。

 

イジメラレ体質 お見合い相手の太い指でイ…ク… (ひめ恋セレクション) [ ころめ ]

価格:626円
(2018/11/8 13:06時点)

 

というわけでころめさんの作品はどれもいいぞ!!

目下の問題はリンクやブログに使って大丈夫な画像を探すことです!!