マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

恋愛マンガとしても楽しめます「xxxレクチャー」

×××レクチャー【電子書籍】[ 江口尋 ]

価格:670円
(2019/2/16 02:44時点)

完結済み:全1巻

     表題作前後編、他2作。

あらすじ

昔、告白してくれた地味な同級生・瀬尾は超人気セクシー男優になっていて!?

* * * * * * * *

「一度もエッチでイッたことがない」のが悩みのOL・樹理は、瀬尾にキモチイイセックスの練習をお願いすることに★ カラダだけでなく心まで乱されて…!

×××(アダルト)レクチャーシリーズ他、強面イケメンな彼と一途なピュア恋★
ビスポークシリーズと題材「エロス」な女流日本画家の触れる相手は★
な読み切りを収録した江口尋先生初コミックス!!!

http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/2128401

 

 

 

 

 あぁ、とうとうこう言うページを作ってしまったという独り言から始めてしまうのは、やっぱりちょっと恥ずかしい・・・!

けども!それでも!先生の次の単行本を期待してオススメしたいと思います!!

 

構成力が抜群のTLマンガ

TLマンガでよくある「え、どうしてこの流れでエロに・・・?」という展開。

この作品はそれがとても自然にありつつ、ただカップルが結ばれて〜という展開ではないため、とこかしこにエロ!えろ!そもそも描き方がえっろいんですけど。

 

で、話を戻しまして。

別にTLマンガだからいきなりエロでも不自然エロでも、そもそもエロいの読みたいから全然読めてしまう派の私です。

でもやっぱり「TLとはいえ・・・」と感じてしまう方にオススメしたい作品。

 

男女の関係は、高校時代の同級生・偶然の再会、という恋愛マンガの王道カップリング!

しかし再会した同級生はなんとセクシー男優に!というお色気要素。

誰にもできなかった「そっち系」の相談をしていく主人公。勿論、講義だけでなく実技もあります。実技がTL要素ですね!

 

知り合いとはいえ、再会したばかりの人にそんな事を頼むのか!?というツッコミを入りそうですが。

主人公はそこそこいい年だし。何より「藁にも掴む思い」というのがよく分かるんです。

という描写がしっかりあるので、文字にすると突っ込んでしまう気がしますが、読んでいると自然にエロくなっています。

 

TLって、エロを目的に見ているとはいえ、またエロを目的に描いているはずなのに

一歩間違えたらエロいギャグ漫画やん。っていうマンガがコロコロあるんですよね。

と、TL巡りに困っていた方には痒いとこに手が届く作品になってると思います!!

 

自然なエロと。けどしっかりとした恋愛エピソードと。

エロがなくても恋愛マンガとしても面白く読ませてくれる作品です。

 

画力も申し分ないです!!

TLだから?という偏見から入りますが、TL界隈によくある「脱いだはずなのに体型変わらない」

お前らは体に服の模様描かれているのか?と、目を疑うような作画もコロコロしてますね。

でもあいつら表紙はすっごい上手いから騙されて買うんだよねちくしょー。

本当、最近の試し読みは優秀ですね。と、こんな苦労をされているの、私だけじゃないはず!!

 

おっぱいの描写が美しい本作品。

張ってる若々しいと言うよりは、ちょっと垂れ始めて年齢を感じるのですが。

それがまたエロい。

 

ヒーローの方もタレ目のイケメンです。褐色表現ですが、それほど拒否反応を起こす必要はありません。ただのヘタレです。

褐色タレ目ヘタレ。時々エロい。

十分です。もうこれだけで十分です。萌えれます。ご馳走様です。

と、これだけでも十分なのに。この作者さん、男性の筋肉もとっても上手く描いてくれています・・・!

脱いだらぺったん。紙かよ。と、これまでどれだけ突っ込んできたでしょうか・・・!

程よい筋肉表現をきちんとしてくれているので、肉感が増します。つまりエロさが増すのです!

 

女性も男性もエロいボディを描いてくれているので、読み心地が本当抜群!!

 

ハード系を求めている方には物足りないかも

題材として「セクシー男優」を用いていますが、それほどハードな表現はありません。

入るまでのエロい表現は満載ですが、入ってからの表現はどちらかというと「少女マンガ」のようです。

それまでの2人の関係を見ていると、その終わり方で十分満足できるのですが。

そもそも「すっごいハードなTLを探している」という方には物足りないと思います。

 

キスシーンがちゃんとエロいので、とてもポイントは高いTLマンガなのは間違いありません!

本作品は、ちゃんとした恋愛マンガを楽しみつつ、エロも味わいたい、という方にオススメです。