マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

これぞ読みたかったファンタジーTL「気高き狼は不器用な恋に溺れる」

【ラブコフレ】気高き狼は不器用な恋に溺れる act.1【電子書籍】[ 伊倉とう子 ]

価格:165円
(2020/5/11 16:51時点)

 連載中:短話5話〜

 

あらすじ

「わが妃となるシーラ、毎夜あなたを抱いても構わないか?」
憎い仇に、純潔を捧げなければいけないなんて……!
荒波に浮かぶ孤島の王女・シーラは、秩序ある豊かな自国を愛し、慎ましく生きてきた。
しかし、外界の要人を招いた記念パーティーで父王が暗殺されてしまう。
主犯は誰なのか――騒ぎの中、シーラを拘束したのは大陸の帝国で軍を率いる元帥、レオンハルトだった。
冷徹ながら礼節に満ちた彼がなぜ……悲しむシーラにレオンハルトが突きつける秘めた要求とは?
「愛こま」の伊倉とう子がえがく渾身の政略×婚姻×ラブロマンス!

http://www.taiseisha.jp/lovecoffre/backnumber/2020/2020_03_jewelry.html

 

 

 

 *目次

 

早急に紹介したかったTLです。早急ってなんだ・・・!!

というわけでまだ連載中なので、ぜひぜひ応援して!連載が無事続きますように!

 

 待望のファンタジーTL!

 なろう小説おすすめ見た方は分かるとおもいますが、大好きなんです「ファンタジー」!

でもTLのファンタジーって「ふお!?」っと色々な感情が沸き起こりますね。何がとは言いませんが。

そんな時に目に止まった伊倉とう子先生の新作!ラブコフレで連載してた前作も好きだったので(濡場もキャラクターも良かった!)

 

愛がなくっちゃ、こまります!【電子限定漫画付き】【電子書籍】[ 伊倉とう子 ]

価格:660円
(2020/5/11 17:03時点)

 

前作はコミック全2巻出てますので、こちらもよろしければ〜

恋愛面倒イケメンがデレデレになっていく様が可愛い作品です!

 

で!ですよ!この方の画力が大きく崩れる場面を見たことなかったので「これは!!」と期待を膨らまして読んだ今作!(気高き狼の方ね!)

ふふふ!文句1つなく!続き!続きを!ってなりました!!!

 

丁寧な描写と確かな画力

 画力の大切さを散々書いてきましたが、まだまだ書き足りません。

「漫画世界に浸る」っていうのは、読者としてとても重要視する1つです。

本作品は背景も小物も多く!また(大変だろうに)ファンタジー特有のドレスや軍服なども丁寧に描かれており、完全にファンタジー世界へと浸りきる事ができます!

それだけも大変素晴らしいのに、何やら謀略の香り・・・!

ファンタジーな世界観を満喫できるだけでなく、何とファンタジー構成も楽しめてしまうのです・・・!

ただ王子やらお姫様やらがきゃっきゃするだけのお話とは全然違う・・・!かも?

実はまだ5話までしか配信されていないので、期待はかなり高まっているのですが、この「謀略」系がどんなものになっていくのかはこれからのお楽しみなのです。

ただ、TLとしての醍醐味(濡場)を楽しむだけでなく、ファンタジー世界大好き人間にファンタジー謀略系が追加されてただただ私大好き設定です!!!!

前作を知っているので、この「物語」としても大いに楽しませてくれると期待しております。

 

じれじれな恋模様!?

 忘れちゃいけない要素!

なんか、絵が綺麗でストーリー構成も期待できる!しか書いてませんが、それだけなわけがない!

だって少女漫画だもん!TLだもん!恋模様は必須です!!

それにも満足させられてしまっているからもうこの作品大好きです。

「不器用」具合が堪らない

 さて、何も全く触れてませんでしたね。ヒーロー&ヒロイン!

ヒーローは「気高き狼」ですね。個人的には不器用ヒーロー溺愛属性だと思っています。

ヒーロー、ヒロイン大好きなのに!それが全くヒロインに伝わらないんです・・・

というのも、あらすじでも書かれているようにヒロインは父王を殺されており、それに付け入るようにヒーローに求婚されるのです。

ええ、信じられるわけがない!!(ヒロイン側に立ってみると!)

ヒーローも少し言葉足らずなので、伝わるわけもない!!!(だがそこが良い)

本作の良いところは、読者が全く置いてけぼりにならない、という点にもあります。

言葉足らずのヒーローの心情を補間してくれるサブキャラクター。もちろんヒロインには聞こえませんが、読者である私達にはバッチリ聞こえます。

それ故にヒーローの言葉も行動も理解が出来、「あぁじれじれ最高かよ」と恋愛模様を楽しむことができます。

しかもこの説明サブの説明も短く簡潔で、っていうかサブの心の声なんですけど。くどくなくて丁度良い。多分最終的には読者の代弁者になってそう。

そう!そうツッコんで欲しかったの!っていう。

このバランスも素晴らしいので読み進めるのが楽しいんです!

ヒロインも可愛い!

そんなヒーローに愛されるヒロインです。

ヒロインも可愛いですね。しょっぱなからエライ目(父王暗殺)にあってますが。

それ故に揺れ動く心・・・王女としての立場とか、色々。

この男どうしてくれよう・・・!と奮い立つのに、(TL的な)躾をされてしまうヒロイン。あれ、文字にすると可哀想になってきた?

ヒーローが父王暗殺したと思ったままの初夜からの心の変化、この辺をページをかけて追ってくれているので、ぐっときます!

抱かれた!好き!なんていう単純な構造じゃないのよ!!

心情を丁寧に追ってくれているので、ヒロインに同調もできてしまいます。

そして5話しょっぱなのヒロイン可愛い!

最初はヒーローの事を睨むだけだったヒロインが少しずつ変わっていく様、いい。

あぁ語彙力なくて本当に申し訳ない!

 

続きはよ

とりあえず言えるのは「続きはよ!」

現在5話まで配信されていますが、とりあえず5話分一気に読んでほしいです。

2人の関係にも、物語としても「序章」という風にいい感じにまとまっています。

いい区切りです。さぁぜひ読んで下さい!

そして一緒に続きをじれじれしながら待ちましょう!!!!

 

【ラブコフレ】気高き狼は不器用な恋に溺れる act.5【電子書籍】[ 伊倉とう子 ]

価格:165円
(2020/5/11 17:02時点)

余談ですがヒーローは黒髪長髪、ちょっとゴツゴツです。

そう。こういう系大好きなんですが、ファンタジーでしか出会えない風貌なんですよね!

大好きな見た目でさらにはTL!

はぁ連載してくれて本当に嬉しい・・・!!!!

 

Sponsords Link