マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

ムーンオススメ小説3選

心をなくした皇帝とお飾り皇妃 ~結婚二年目にして溺愛生活始まりました~ (ティアラ文庫) [ 日車 メレ ]

価格:737円
(2021/4/7 14:47時点)

件名の通り!

やっとできます。無料で読めるオススメ小説です!

漫画どこいった・・・?

まぁ普段漫画派な私でもとっても読みやすかったので、ぜひ!

 

小説はコスパも良いしね。

ところで日車メレ先生の作品はどれも良いので、商業小説も載っけておきますね。

ムーンはこちら!

https://xmypage.syosetu.com/mypage/novellist/xid/x7054r/

 

もうメレ先生は作家推しになってしまっているので、今回はメレ先生作品以外を紹介します〜

 

 

私の好みの関係で、紹介する小説はどれも「ファンタジーです。

現代がお好きな方は、ぜひオススメのムーン小説をコメントして言ってください。読みます。

 

どの作品もストーリーがあって、キャラがみんな可愛くて、それでいてラブイチャなので、読んでとっても幸せになれます!

どの作品もオススメです!!

なるべく短めの作品を選んで見ましたので、ぜひ読んでみてください♪

 

あらすじは全て、作者様のなろうページより引用させていただいています。

 

 *目次

 

大変なことになってしまった

大変なことになってしまった (メリッサ文庫) [ 園内かな ]

価格:712円
(2021/4/7 15:00時点)

原作ムーンページ:

https://novel18.syosetu.com/n5989dh/

 

エロさ ★★★☆☆

あらすじ

商家出身のコレットは行儀見習いで王城メイドになっているが、貴族階級の朋輩からは辛く当たられている。ある夜、物堅いと評判の騎士団団長に色仕掛けするよう強要されてしまい彼に助けを求めようとするが……
一見生真面目な騎士団長×事なかれ主義のメイドのエロコメディです。

 

一見生真面目だけど中身はただのムッツリだ。そしてメイドさんは流され体質でエロエロだ。

良作なエロコメディです。

ずっとメイド目線で話が続くので、騎士団長どうしてえええ!?ってメイドと気持ちがシンクロするのも良いし。そしてラストに騎士団長目線でのお話読むと「このムッツリがあああああ!!!」と悶えます。ええ、とっても。

読む分にはとっても良いよね。ムッツリ絶倫。

この作品は書籍化されているのですが、この顔面であれやったんかよと、魅力アップですよ。たまりませんね!

ムッツリ好きな方は一読を!!!!

 

 

『魅了』の乙女と堅物筆頭魔術師の初恋記録

原作ムーンページ:

https://novel18.syosetu.com/n3195gb/

 

エロさ ★★☆☆☆

あらすじ

「貴様、その程度の『魅了』で私を操れると思ったか! 貧相な小娘が……!」「ひ、貧相⁉︎ あなた私が貧相な小娘に見えるんですか⁉︎ う…嬉しい…!」「……は?」
山奥で隠れるように育てられた少女、エリスはある日蜘蛛の巣にかかった精霊を助けたお礼として常時発動しっぱなしの「魅了」の術をかけられてしまう。

 

主人公達が可愛い。

「魅了」の魔法がかかってしまったヒロインが助けを求めるのですが、その切実具合がとっても好きです。

そこで安易なハーレム話にならないので、ストーリーとしてもとっても読み応えがありました。

真面目で優秀な青年の遅い初恋にもうじったばったしますよ、読みながら。

じれじれ悶えますよ。遅い初恋って良いよね!!!

 

 

夜這いを決意した令嬢ですが間違えてライバル侯爵弟のベッドにもぐりこんでしまいました

原作ムーンページ:

https://novel18.syosetu.com/n6762gr/

 

エロさ ★★★☆☆

あらすじ

【書籍&コミカライズ企画進行中です】
崖っぷち男爵令嬢・クロエは、現状を打開するために侯爵様に夜這い…したはずが、部屋を間違えてしまい、もぐりこんだのは侯爵の弟である、レイのベッド。
彼は王立学園でクロエと首席を争ったライバルだった。

 

ケンカップルは趣味じゃなくて、主人公達の関係がライバルものって避けていたのですが(全く読まないわけではないけど優先順位が低くなる)、同作家の「伯爵令嬢は犬猿の仲のエリート騎士と〜」が良い感じにじれじれすれ違いだったので、興味から読んで見たら当たりを引きました。

 可愛いです、ヒーローヒロインの視点が入れ替わるので、お互いの気持ちを追えることで余計に「あああああ焦ったいいいそこがいいいい」と悶えました。

すれ違いの理由が、勿論言葉が足りないってのもあるけれど、最初から諦めてる、みたいな。そんな。ああ語彙力。

「そりゃすれ違うよ」って呆れるんじゃなくて、「言えないんだよ」って言う切なくさせるのとても上手です!切ないっけど基本的にデレデレ可愛い。エロえろって言うよりちょいエロを繰り返してて、エロに到達するまでの甘酸っぱいのも何度も見させられている気がして「あああああ」萌える。

悶えさせられた分、ラストエロエロではもうお腹いっぱいになれますね。はい。

初恋こじらせ系で、こじらせがお好きな方はぜひ!!!!!

 

 終わりに

 どの作品も良い。とにかく読んで欲しい。

読みたくなるような紹介文、もっと勉強します。

とりあえず「騎士(ムッツリ)」「初恋」です。

 

Sponsords Link