マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

TL漫画とか小説が読みたい

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 (1) (角川コミックス・エース) [ 柚 アンコ ]

価格:704円
(2022/9/1 10:01時点)

 

全くそう言う要素はないんですけど(いや、陛下はちょいちょいエロいけど)

永遠におすすめできる作家さんと漫画さんの作品なので、何度もオススメするよ!

なろうでも連載中!!

https://ncode.syosetu.com/n6484fv/

 

陛下の兄弟が沢山出てきて、陛下がどんどん面倒な男になっていく様がとても愛おしいです。

癒されます。でも殴りたくなる。すごい。

 

そして同作家の「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」がアニメ化ですよおおお!!

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました (3)【電子書籍】[ 柚 アンコ ]

価格:682円
(2022/9/1 10:14時点)

ヒョオオおお嬉しい!!!めっちゃ嬉しい!!!

動くクロード様!!しゃべるクロード様!!素敵ボイスクロード様!!!!!

みんな悶絶しような!!

 

陛下とクロード様、どっちが好きか?となったらクロード様です!!と全力で答える私です。

陛下はくじいてこその陛下です。クロード様は崇め奉らないといけません。

ファンはもう作者様に鍛え抜かれ調教済みです。はい。

 

 

と、まぁ。久しぶりのブログは愚痴ですよ!!!!!

 

 

 

Sponsords Link

 

 

なぜ、今、私はブログを立ち上げているのか。

それは、我が家の2歳児が隣でお粘土遊びに興じているからです。

 

多分、お年度を買い直したら良いんだと思うんですけど。

子供が小さい時に買ったお粘土、お米のお粘土何です。知ってます?

 

【公式直営店】お米のねんど 12色セット A-NRD12ZF あそびっこ ギンポー 銀鳥産業

価格:1,320円
(2022/9/1 10:07時点)

こんなやつです。

長女の時に買って、次女が使っているのでだいぶ時間が経っているのも原因だと思います。

 

ただ、小さい娘が遊ぶおもちゃ。やはり「口に入れても大丈夫」と言うものしか買えないんですよね。

最近、やっと次女が口にしなくなったけど。

 

そんなお米のお粘土。

一瞬でバラバラになる。びっくりするほどバラバラになる。バラバラになったらくっついてくれない。多分もう乾燥してる。あと次女のお粘土遊びがチネリって言うのも問題だと思う。お米のお粘土は悪くない。

 

不思議なんですけど、お粘土遊びって言ったらさ。ころころ丸めたりさ、形作ったりしない??

私も一緒にお粘土して、色々な形を作って見せていたのですが。

次女の遊び、チネリ一択なんですけど。何で???

 

おかげで、一応は机の上で粘土遊びをしていますが、机の上も下も粉砕されしお粘土がそこかしこに散らばっています。

ちねられしお粘土。我が家の掃除機で絶妙に吸えない大きさ。次女、狙ってその大きさなの?って思ってしまう。

 

しかもその惨状を一瞬で作って、一瞬で飽きる。

待って、せめてもうちょっとお粘土チネってよ。せめて午前、そのお粘土で遊び尽くしてよ。

この惨状を作って10分で飽きるってどこの鬼畜の所業だよ。

2歳児か。2歳児はこんなもんか。

 

母はダークサイドに堕ちないために、コーヒーを入れ、秘蔵のチョコを食べ、ラブライブフェスを付けておるのに、暗黒面へはあと半歩で堕ちれる。

 

LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス Blu-ray Memorial BOX【Blu-ray】 [ (V.A.) ]

価格:14,080円
(2022/9/1 10:21時点)

かすみん!かすみん!かすみん!かすみん!!!!

 

合格いただきました!!!!!

 

いや、もう本当。

自分で出来る限りの自分でご機嫌を取ってるんですけど、散らばるお粘土には無力なんだなって痛感します。

 

これの片付けして、長女のお迎え行って、娘達のお昼ご飯作って食べさして、午後のお遊びして、晩ご飯準備、お風呂、ご飯食べさせて、寝かしつけ。

大きめのことでももりもりつまってるけど。割り込みタスクとして「牛乳!」「おやつ!」「喧嘩!!」などなど。

想像でもぐったりするよ。

せめてお粘土様で遊んでいる間が、ブログカチカチで精神統一ですね。

 

ところで、そのチネられたお粘土様の隣でゼリーを食べ始めた次女。

ゼリーのスプーンでお粘土様を集めてたり、ゼリー食べたり。え、交互なん?その動作、交互なん????

もうお粘土様も一緒に食べてるよね。

 

口に入れても大丈夫ってなってるし。。。ねぇ、、、

 

そのまま、愛ちゃんのお歌にノリノリになっており。

せつなちゃんが始まっちゃうと最前列でノリノリになっております。

 

ゼリー、、、お粘土、、、

 

この後のこと、考えるの嫌だなぁ。

ママも一緒にせつなちゃんの歌でヒューヒュー言うだけでもう良いかな。

 

せつなちゃん可愛いな!!!

 

暗黒面からの帰還って大変なんだよ????

 

 

ところでお歳のためか、爪の下の皮がめくれました。痛い。

昨日、娘の頭を洗っていたら「いったあああ!!」となり、気づかぬうちに傷をおっていました。

指先って辛い、あと地味にしみる。

 

水仕事の度に取り替えも面倒だったので、午前の大きな家事が終わってから絆創膏張り替えたんですよ。

もうこの時点でお察しだと思いますが。

次女の絆創膏くれやあああ!泣きしてます。

今、私の隣で。服を引っ張りながら。すでに絆創膏、2枚彼女の腕に付けてる。

 

子供の絆創膏好きってすごいですよね。

どこにそこまでの魅力を感じておられるのでしょうか。

 

勿論、本当に傷を追った時に「好きなキャラクターの」絆創膏をつけると泣き止むので家にストックしてるんですけど。

キャラクターものの絆創膏、お高いんですよね。

それを遊びで使わすのはもう嫌なので、無地の絆創膏してるんですよ。「つけて!」だけの時は。

 

余談なんですけど、ライフハックで「無地の絆創膏に、子供の好きなキャラクターのマステを貼って、キャラもの絆創膏に返信させる!」って言うのを見つけて。

したことあるんですけど、マステ一瞬で剥がされて。「違うやん???」って言う目を向けられ。通常よりも強くお泣きになられて。

以後、しなくなったライフハック

子供向けライフハック、子供との相性があるよね。

 

ところで、そんな次女。

体に沢山、ちねった粘土を貼り付けて、シャロンをノリノリで聞いてます。

ソファーの上で飛び跳ねて「いえええええい!!」言うてます。

 

ソファーのミシミシの音も辛い。頑張って、耐えて、後1年は耐えて。

 

毎日、虚空を見る瞳をしているためか。

夜や朝方に、部屋のお片付けをしてくれる旦那。

もう見る影もないけど。一瞬だけど。一瞬でも綺麗なった部屋を見ると心が落ち着くので、旦那さんいつもありがとう。

 

お粘土様、完全に力尽きてるんですけど。

ここで片付け始めたら「遊ぶぜ!」ってまた次女が突進してくるのかな?

ソファーで飛び跳ねてるのを見てるだけの方が平和かな??

 

長女がソファー飛び跳ねが終わったなぁと感じたことがあったのですが。

次女がやってるのを見て、長女の幼心が爆発して一緒に楽しく遊んでおったので。

次女が卒業するまであれは終わらないんだな、2人とも。

 

「それが懐かしくなって恋しくなるよ!」と言うのなら、今この空虚な気持ちはどこへやれば良いのでしょうか?

 

ふふふ!今しかこんなお片付け出来ないわ!可愛い!って思えるお母さんなら良かったのですが。

一切合切、そんな気持ち芽生なかったです。

 

「いつか全てゴミ箱へ」その気持ちだけで保っていますが。

 

やっと2年、まだ2年。

旦那からは「子供を産んで、自分が死ぬまで変わらない」と諭されました。

旦那、人生何回目だよ。

 

腹の括り方がヤベェよ。弱音吐けよ。旦那。

「結婚すると決めた時に、子供のことも、嫁のことも受け止めきる」って決めたらしい。

旦那、人生10回目なの??????

 

私の父なんてまだ文句言ってるし嫁のこと受け止めてないよ?????

 

「僕は子育てには一切参加しません!!」て言うてるよ、父。

母はフルタイム週6で働くキャリアウーマンしてるよ??????

 

旦那が人間できてすぎてヤベェなって思います。

 

自分のことが辛くても子供を産んだ以上は、子供優先で生きる責任があるとか言うてくるけど、私にそれは押し付けてこない。夫婦だから、2人で子供を見るから。

僕が頑張る間に「お母さん」を休憩しようねって言うんだよ、やばくない?????

毎日、この人倒れるじゃ??って思ってしまうよ。

適度に休憩してるらしいけど。

 

最近、そんな「父」が話題になったじゃないですか。

夫婦間の問題は、夫婦が納得してたら他人が口を出すことじゃない、って言うのは大変よく理解してるんですけど。

好き勝手「父はこうなるべき」とか「旦那さんはこうしたら良い」とか語ってきて、よその夫婦のこと糾弾してきたらんだから、自分も言われてこいやって言うのが感想と。

 

親としての責任を果たすと言葉では簡単に言うけど、現状のこの国では、戸籍上の書類がとても重視されていて。

例えば救急車などに乗る時に、離婚されていたら乗れないとか。

まぁ色々な不具合がありそうだなぁと素人なので思ってしまって。

宣言や周知だけしておいて、成人してから籍抜けば?と単純に思ってしまった。

 

僕がいくら辛くても、子供への責任の果し方を考えて欲しいけど、真面目にそう考えて、命を断つくらいなら、籍をぬかざるを得ないね。

 

まぁ、今まで「親」と「パートナー」を語ってきて、自分優先で切るんだなって思って。結局自分本位だったのかい?と言う。

 

自分自身も「夫婦」してるから。なんと言うか。

旦那さんがここまで追い詰められてしまわないようにするには、普段からどう気を付けたら良いのかな?ってあの人の騒動を見て思ってました。

 

割と自分の中で確定してからお話しされた様子だったので、その前にパートナーに相談しなかったのかな?と。

とても相談しにくいパートナーには見えないのですが、それこそ夫婦で色々あるのでしょうね。

男性の矜恃とかもあるのでしょうし。

 

そんな事を気にさせない夫婦関係であり続けるって大変ですね。

 

我が家はまだ子供が小さいので、夫婦の些細な「気付いて」サインは一切不可能だから!!!と言い合ってます。

恥ずかしかろうが、言いにくかろうが、自己申告制です。情緒も何もない。

甘さも何もない。でもしょうがない。それは諦めよう。

 

色々な夫婦があるもんね。うちはこの形が1番、楽できそうだねって。

 

まぁ、思ったそばからただただカチカチ打ち込んで。構成も何も気にせず、うちに溜まったものを吐くだけって本当、楽ちん!!!

暗黒面に堕ちないように耐えれるよ。がんばれ、お粘土様。

さて、お迎えよ・・・

 

怪獣が増える。

 

Sponsords Link