マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

心霊現象を科学的に解明する話が好き

ダンダダン 1【電子書籍】[ 龍幸伸 ]

価格:502円
(2022/9/10 10:38時点)

 

オカルトとオカルトが交差する!!

ダンダダン、めちゃくちゃ面白いです!!

ジャンプ系は基本的に紹介しなくたって面白いしか揃ってないって思ってるので、ただ今日の雑談にピッタリなのでぜひ一読どうぞ!

アプリで全部読めちゃうよ!!

 

あと、今日の雑談テーマに1番ぴったりなのは、こちらの読み切りです。

読み切り!今すぐ読んできてね!!

 

shonenjumpplus.com

 

と、まぁ。夏も終わってなので、好きな心霊番組はどうでしたか??っていう雑談です。

 

 

 

Sponsords Link

 

 

 

皆さんの夏の心霊活動はいかがでしたか??

私は「心霊現象を科学的に解明する」番組をウハウハしながら見ておりました。

ふと、エルメロイ2世を思い出しますね。

神秘が神秘でなくなっていく...。

いやいやいや!神秘と考えて思考を停止し勝手に怯えてるだけじゃんか!と思っちゃうのと、科学頑張れ!っていうのとね。

 

心霊体験も好きだし、怖い話も好きです。

好きですが、人間が行った怖い話は怖いです。そこはフィクションの方が好きです。怖い。

 

さて!心霊番組!

ほん怖は毎年(やってたら)見てます!指の隙間から!!

夏満喫してるなぁと思うので好きですね。蛇足感があったり、これはwって思いながら、ワイワイ見れる良い塩梅の心霊番組ですね。

 

そんな中、今年は心霊現象を化学で解明するっていう番組があって!

「そう!これ!これよ!!」と、まさにやって欲しかった番組がありまして。

で、建物内で発生する心霊現象をどんどん化学で解明してましたね。

オーブ現象ね。あれね。どっからどう見てもホコリなので。光った!ってテレビの人たちが驚いてるの、どこまで脚本なのかな?ってしら〜ってした気持ちで見てたのでとてもスッキリしました。

 

その番組の中でやってた「宇宙人に拉致られて体の中に何かを埋め込まれた!」ってやつ。はよ摘出しようよ。

恐怖を語るならさ、はよ摘出しようよ。そしたら何か分かるし、本当に地球外物質だったらもう大発見じゃん。

摘出する気がない段階で、「このボラで儲けてますな」って思っちゃう心が荒んだ大人してます。

「解明」が大切でなく「これはもしかしたら本当に」という神秘を持っている、というのも夢があって良いのですが。「恐怖を語るなら解明しようぜ」って思うわけですよ。お金かからないなら。

まぁそんな文句もありつつ。本当に神秘が残っているのかの夢を抱きながら・・・

 

「ここでは不思議な現象が起こる」と説明された否かで体感恐怖が変わる!ってやつね!!笑うね!!

笑うというか、人間の思い込みの力の強さよね!!

これが富士のお化け屋敷がより怖くなる効果か、と思って眺めてました。

 

そんな感じの心霊現象。

 

よく「手形がつく」ってやつの化学検証をして欲しいんですよね。

ただ驚いて「きゃあ!」っていうだけはもう心が満たされなくなったエンタメ。

こう書くとエンタメ作る側は大変だなぁって思うけど。

 

「手形がつく」=「無空から塗料が生まれる」わけですよ。

質量保存?的な。今までの概念が変わるわけじゃないですか!

思念がそのまま燃料になるならね!って。そんなわけないって思うので誰もやらないかもしれないところこそ、「テレビ」というものが担って欲しいですね。

 

「思念が輸出物に!」っていう範囲の中に、日本のエンタメ(漫画・アニメ・ゲーム)があると思ってて。

日本という環境を整え続ければ、日本人は創作を続ける民族だと思うので、それで輸出物獲得できちゃうんだから、もっと守って上げて欲しいって1ファンとして思いますね、脱線!!!!

 

まぁ、そんな。「不思議ぃ」「怖いいい」で終わらない番組!楽しいぞ!もっとやれー!!!

 

Sponsords Link