マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

月お小遣い3000円あったらどうする?

 

今、何が人気なのかなぁとふと気になって!

広告なのですが、ランキングできるタイプもあったので!それで!(それでて!!)

 

小説読む時に、漫画だと表紙買いするけど、小説を表紙で買ってもどうなんだ?というものがあって。

勿論、表紙が魅力的だと俄然購買意欲は唆られますがね!!

 

さて、また雑談なのですが、主婦の皆様のお小遣いってどんな感じなのかな?と。

私はこんな感じです。

 

 

Sponsords Link

 

 

お小遣い!主婦の永遠の課題!(言い過ぎ)

お小遣いもだけど自由時間も恋しい2歳児の母...

幼稚園に通うようになったら出来るんだけど、今の毎日が辛い。辛い。

5分だけ!がない。ちょっとでも良いから欲しい。話がずれる。

 

さてお小遣い!

ちょっと飲みたいものやおやつ程度は、スーパーで買う範囲は、食費に混ぜちゃってる我が家!

月の食費代が嵩んだら、真っ先に切られる私のおやつです。

 

とは別に。小説買いたいとか。漫画買いたいとか。映画見たいとか。文房具買いたいとか。その辺のお金の出所。

 

私は会社員時代に稼いだお金を切り崩して使っています。

今はもう辞めてしまった会社員。余談なのですが、結婚当時は辞めるなんて思ってなくて、結婚式代や新婚旅行代を私の通帳から出して。(旦那さんは新居に関する諸々を出してるので、まぁどっこいどっこい)

まぁ、その後も諸々とお金出し切ったところでお仕事辞めて!!通帳がとっても悲しい感じになっています!!辛い!!!

 

旅行とか行く時は、家計簿やりくりして行ってるので、私の通帳の中身はそのままなのですが。

 

自分にだけ!使う時に使うお金になっています。

離婚しないなら、このまま通帳は0になっても問題はないが、心は辛い。

 

趣味はもう、ほぼ読書なので大きなお金は動かないんですが。

ライブブルーレイは嵩みますね...

 

図書も、図書館で済ませればお金かからないんですけど、このブログ見たらわかるけどエロ関連を図書館で借りる勇気はない(あるかも分からないが)

 

ちまちまと使って、ちまちまと減っていきます。

年に4万前後ぐらい使うのですが(年に出るライブブルーレイの本数でほぼ決まる)

減る事は確定してる通帳なので、いつかはなくなるでしょう。

 

と、いう会話をしている時に旦那から「お小遣い制にする?」という提案がありました。

お小遣いの金額は未定ですが。例えば月3000円としましょう!

 

受け入れるのか・・・

 

この受け入れる、というのは、主婦代は月3000円と思っているのか!?ではなく。

家計を管理しているので、月3000円毎月固定費として受け入れるのか!?と。

 

主婦にだって余暇がないとやってられないんですけど、私は自由時間さえあれば。

あとエロを我慢すれば←図書館で本は読み放題なわけですし。

月1冊・・・とかにすればもっと固定費安くなるし・・・?

 

この「主婦が月に自由に使えるお金の金額」は、その個人の趣味が何をするかによって必要な金額は大きく異なるでしょう。

自由の範囲も家計の差が出てくるでしょう。

将来的には子供たちのお小遣いが固定費になるでしょうし。

私に固定費使うなら、その分を積立のあっちに回したいし。

 

毎月うまい棒30本で私の精神は保つはずだし。コーヒーも紅茶もグミも買ってるし。多分これだけで3000円使ってるし。それにプラスしてお小遣・・・!

 

私の貯金が無くなったら支給してもらう予定です。←

 

さて!そんなお小遣い!実際にもらうかどうかは横にぽいぽいっとして、月にお小遣い3000円あったらどうしましょう!?(前置き長かったね!!)

 

学生の頃は貯めてたのですが。大人になったらそんな学生の頃の金額なんてすぐに稼げますからね。使いなよって今なら思う。

では大人になった今ならどうしましょうか!?

 

3000円以上するライブブルーレイ、年に出るであろう本数を予測し、あれ年に2本出たら4万するんだけど??もうお小遣い超えたんだけど???

ブルーレイは買えないか、お小遣いでも。

 

さて、気を取り直して(もう文章めちゃくちゃなのは、さっきから1分もせずに次女に泣きついてこられるからです!これ書く30分でもあったら、きっとお小遣い欲しいとかならない気がしてる!!)

 

月3000円を全部、本に注ぎ込みましょう。近くの本屋さんうろうろしましょう。

エロはネットで買うよ。子供にも見つかりたくないから電子だよ。

月3000円、何冊買えるかな!?もうそう思っただけでもワクワクするね!!

 

こんなブログ書いてるくせに信じられない事に、十二国記を読んだことがないんですよ!

 

「十二国記」画集《第二集》青陽の曲 [ 山田 章博 ]

価格:3,630円
(2022/9/30 08:55時点)

この前、本屋でこれの宣伝ポスターがあってめっちゃかっこよかったです!!

 

いつだったか遠い昔に、十二国記のアニメをちょろっと見たことがあるんですけど。ついていけずに脱落しました。

上質なファンタジーを上質な文章で読めると聞いて・・・

 

まだまだ読解力が足りない私ですが、いつか読んでみたい作品です。

で、お小遣いあったら毎月1冊これだなって夢見てます。

1冊ずつ、ゆっくり読むんだ・・・!

シリーズ物にも手を出したいですね。お小遣いと時間があると仮定するなら。

小説1本、通して読む自由時間があるなら・・・!

 

今、リビングの真ん中でおもちゃをひっくり返しながら泣き喚いてる次女を見ていると、そんな時間が本当にやってくるのは謎でしかないのですが。

人は必ず大きくなると信じて。小さかった私自身も、今では主婦してるわけですからね。子供たちだって大きくなるはず。

 

ところで、十二国記の話に戻すんですけど。

この作品は図書館に置いてるのかな!?できるだけお金使わないで済むならお金使いたくないし!本を置くスペースもないので!

図書館で借りれるならそれに越したことがないのですが。図書館で、児童書(というか絵本)コーナー以外もじっくり散策したいですね。

 

そろそろ泣きに腰が入ってきたので離脱します。

 

自由時間、3000円で買いたい!!!!!

 

 

Sponsords Link