マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

自分と他人のモノサシの違い

さて何の小説、じゃなかった漫画を紹介しようかなぁと自分の読書履歴&感想ノートをパラパラしておりました。

ついでにアクセス解析を見ながらふむふむ。

ふむ。やっぱりそっち系が人気なんですね!!!分かります!!!

 

と、そんな時に私もオススメされた漫画を読んだのです。

 

ファンタジー世界観でイチャラブ!読んだら結構なげっふっげふだったから注意してね!みたいな文句のやつ。

作画作家の方は知っていたのでほほう!となって呼んできました。

 

それが今日のブログ更新内容です。

 

 

そんな感じで新しい作品を読む機会がありました。

可愛い絵柄だし、内容自体はまとまっててそこそこでしたし、物語として欠点はないかな?まぁ短編だしなー

 

まぁ、期待したほどの濡れ場じゃなかったとだけ付け加えておきますが!!

 

f:id:comictime:20200518142940j:plain

お前の力はそんなものか・・・!!みたいな。

 

まぁ、そんな事は上げたらキリがないので。感想というかオススメした方への文句はないんですけど。

ただふと「このブログはどうなんだろう?」っていう疑問が湧いたわけです。

 

TL好きですが、BLはそこまで読むわけじゃないけど全く読まないわけじゃない。

ピンク漫画が好き!ってわけじゃなくて、ピンク含む女性向け漫画が好き!って感じなので、そこまで濡れ場がある漫画を読み込んでいるわけじゃないし。

男性向けは求める趣旨が違いすぎて、作家買い以外はほとんど読んだことないです。

 

そんな私の「この作品の濡れ場いいよ!」ってどれほどのもんなんでしょうね?

期待したのに・・・ってなってたら・・・

 

そういう乖離が少ないように紹介できるようになるのが1番だと思ってます。

 

ただ現段階ではまだまだ乖離があるんだろうな〜と感じてしまいます。

 

どういう紹介をしたら一番誤解が少なく済むのでしょうね?

 

濡れ場のページ数はだいたい何ページです!といったところで。

たった1コマの表情で全部持ってく作家さん、ないしは作品もざらにあるわけで。

全ページ濡れ場だったら良いのか!?というと、勿論そんなわけない

女性向け漫画なら、気持ちの持っていき方とか、濡れ場じゃない部分の触れ合いってめちゃくちゃ大事ですからね。

その上での!エロ!が大事です。はい。

 

と、私は考えていてそこがキュン!ときたりする漫画をオススメさせていただいていますが。

全ページエロスが良いよ!って方も勿論いるわけですよ。

 

っていう違いをもっとわかりやすく表記なり、記述なりをしたいなーと思いました。

 

こうさ、触れ合いが読みたい時と。ただただエロが読みたい時ってあるよね^^

そんな時にぬるい濡れ場だとゲンナリするよね^^

ただそのぬるさ加減はもう本人にしか判断が効かないって厄介ですよね。

私はまだまだ素人ですけど、渡り歩きまくると生半可な表現は全てぬるく感じるそうですし。

 

そんな悩みが悶々とした1日でした。

次は1冊分のさらっと読めちゃう可愛い系とかを紹介したいと思っています。

ただ私は長編がっつりサスペンスホラーエロスが読みたい。

そんな作品を探しております。小説でも良いよ!

長編がっつりファンタシーサスペンスホラーエロス、っていうてんこ盛り要素にも関わらずしっかりとした構成の物語、何か知ってましたら是非オススメして下さい!!!