マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

なろう系おすすめ健全小説5選

宣言通り!

おすすめ小説を紹介しにやってきました!

マンガ紹介サイトなのにねっ!!!

 

そこだけはちょっと守ろうかと?コミカライズされてる小説の中でオススメを。

小説っていうか文字読むの苦手〜って方も、コミカライズされていたらイメージつきやすいし、コミカライズの先をすぐに読めますし!

紹介する小説の中にはR15表記がありますが、こちらは作者の保険だったりちょっと濃いめの接吻だったり戦闘シーンのためだったりと、ご期待の表現ではないことを先に表記しておきますね。

 

オススメしてる作品、どれも好き過ぎるんですが語るとめっちゃ長くなりそうなのでサクサクっと紹介していきます。

 

あと私自身がファンタジー大好き人間なので、紹介する作品は全てファンタジーです。

現代物好きさんには申し訳ありません。でもファンタジーも良いぞ!

 

あらすじは全て、作者様のなろうページより引用させていただいています。

 

 

 

 *目次

 

 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました (1)【電子書籍】[ 柚 アンコ ]

価格:638円
(2020/4/21 11:00時点)

原作なろうページ:https://ncode.syosetu.com/n2766dz/

 コミカライズ:

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

 (上記ページではコミカライズ2話まで無料で読む事ができます)

 

書籍化:

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました | 角川ビーンズ文庫公式サイト

シリーズ全7巻発売中。気に入ったら作家課金!

コミック:

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」作品情報|コンプエース

コミック全3巻。原作第1部のみ。購入数が増えたらきっと第2部以降もコミカライズ!!

 

ラブさ ★★☆☆☆

あらすじ

婚約破棄のショックで前世の記憶を思い出したアイリーン。

ここって前世の乙女ゲームの世界ですわよね? ならわたくしは、ヒロインと魔王の戦いに巻き込まれてナレ死予定の悪役令嬢……冗談じゃなくってよ!
こうなったらラスボス(魔王様)を攻略して死亡フラグを回避しましょう

 流行りの乙女ゲームの悪役に転生しちゃった小説。

しかし安易に「あぁよくあるやつ」と決めつけちゃうのは大変もったいない!

練られた設定に、最後まで生き続けつ「乙女ゲームの世界」。いや本当、とにかく1回読んで欲しい。文章苦手ならコミカライズだけでも!コミカライズ読んじゃったら先が気になって絶対小説読んじゃうからっ

転生したのにチートがなくて、なのに敵はみんな強いし!本当もう「ここぞ!」っていう時に主人公はチートなくて・・・積み上げてきた努力と閃きと根性で立ち向かいます。主人公不憫。

主人公が一瞬でも手を抜いたらこの結末はなかったんだろうな・・・と感じるとこに好感しかありません。

 

さて、私的にオススメトップなのですが、ラブさが低い。

ラブはね、遅れてやってくるの・・・

 でも所々に仕込まれているから、逃さず読み取って!

そして遅れてやってきたラブはめちゃくちゃ甘いぞ!!!!!

 

 

指輪の選んだ婚約者

指輪の選んだ婚約者 1 (フロース コミック) [ 早瀬ジュン ]

価格:693円
(2020/4/21 11:24時点)

原作なろうページ:https://ncode.syosetu.com/n1253cj/

コミカライズ: 指輪の選んだ婚約者 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

(1話+最新2話を無料で読む事ができます)

 

書籍化: 一迅社WEB | アイリスNEO 指輪の選んだ婚約者

シリーズ2〜6巻は書き下ろし!なろう掲載は1巻になります。2人の事をもっと読みたくなったら書籍をどうぞ!!

コミック:指輪の選んだ婚約者 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

連載中:既刊2巻〜

ラブさ ★★★☆☆

あらすじ

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。

偶然により、いつか別れのくる婚約ライフを送る事になった主人公とヒーロー。

転生でもなんでもなく、仮想西洋風の剣と魔法と刺繍の、ほのぼの世界のお話。

美貌のヒーローが徐々に主人公に惹かれていく様を丁寧に追ってくれるのが良い感じに焦らされます。恋愛初心者2人のほのぼの恋愛模様

心が疲れた時にオススメしたい作品です。

ラブさは低めですが、っていうか低くて良いよ!ってなります。そんなに高くなくてああそんな事はっ なんて。

低くて良いと思っている2人なのに、たまに(ラブさが)強くなるヒーローとか大変悶えますね。

 

ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 1【電子書籍】[ 夕木 有 ]

価格:660円
(2020/4/21 11:50時点)

原作なろうページ:https://ncode.syosetu.com/n7983cw/

コミカライズ: ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

(1〜3話、最終話を無料で読む事ができます)

 

書籍化: ドロップ!! ~香りの令嬢物語~シリーズ | 女性向けライト文芸レーベル「アリアンローズ」公式サイト

全6巻発売中!

コミック:ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

コミック全3巻。

ラブさ ★☆☆☆☆

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が待っている。ならば平穏な人生の為、王子やヒロインを回避しよう。……けれど人生それだけではつまらない。せっかく美しい姿に生まれたのだから己を磨いて行こうと決心、まずは薬草研究から始めて行く……そんなお話です。

ラブへの道のりが険し過ぎる。

異世界転生あるある「元の知識を生かしてxxを作ろう!」。本作品では題名の通り「香り」を作ります。

1つ作るにも簡単じゃないし、異世界の縛りとかもあったりと。なかなか作り出すのが難しく、その試行錯誤を読むのがとても楽しい。

ラブは、ラブはそうだな・・・遠いな。遠すぎるな。まるで見えない。というのも、本作品は「異世界転生したら悪役令嬢だった」も兼ね備えており、主人公は恋よりも破滅を回避する方向が大事みたいです。ゆえに恋愛はちょっと遠い。

でもヒーロー側はそんな事情知らないから必死だよね!そこがね!本作品可愛いんだよ!

原作はなろうページがたっぷり100頁!たっぷり読めますね!そしてそのページ分焦らされるのですよ!!くっ

読もうと思えばサクサクっと1日でも読めちゃうので、ストレッチしながら午後・深夜のお供にどうぞ!

 

マリエル・クララックの婚約

マリエル・クララックの婚約(1)【イラスト特典付】【電子書籍】[ アラスカぱん ]

価格:550円
(2020/4/21 12:03時点)

原作なろうページ:https://ncode.syosetu.com/n4807cv/

コミカライズ: コミック | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

(1話+最新2話を無料で読む事ができます)

 

書籍化: 一迅社WEB | アイリスNEO マリエル・クララックの最愛

シリーズ2〜6巻は書き下ろし!なろう掲載は1巻になります。っていうか1巻分あるかな?もしかしてないかな??これは書籍買うしかないね!!

コミック:コミック | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

連載中:既刊2巻〜

ラブさ ★★★★☆

 地味でもてない目立たない、冴えない社交界壁の花。そんなマリエルにも縁談がやってきた。婚約者はなんと、今をときめく近衛騎士のシメオン様! なぜあの方が、あんな娘に? やっかみと嘲笑を浴びつつも、マリエルは幸せです。だってシメオン様はモロ大好物、見た目穏やかな腹黒系美青年なのだから! 婚約者とその周りにひそかに萌える娘の物語。

書籍化ページの作者コメントに本作品の魅力は全てつまってます。

ヲタク!軍人!メガネ!萌える娘に生真面目男!恋と笑いとサスペンス!そしてバカップル!!!!!

この軍人メガネ生真面目男がバカップルへとなっていくのですよ・・・?

加糖になるまでのじれじれ甘々が良いのか砂糖もりもりあっまな状態が良いのか。とても悩ましい。もうどっちも良い!!

あと、とってつけたようなサスペンスじゃなくて、結構かなりがっしりしっかりサスペンスなとこも好きです。

 

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!1」【電子書籍】[ 鈴華 ]

価格:616円
(2020/4/21 13:39時点)

原作なろうページ:https://ncode.syosetu.com/n4830bu/

コミカライズ: 本好きの下剋上 〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第一部 本がないなら作ればいい!Ⅰ - pixivコミック

 (1、2話+最新2.5話を無料で読む事ができます)

本好きの下剋上【第三部】 / 漫画:波野 涼 原作:香月美夜 キャラクター原案:椎名 優 おすすめ漫画 - ニコニコ漫画

(こちらから第3部のコミカライズも読めます、ページ内に第1部・第2部のコミカライズ先へのリンクもあります)

 

公式HP:「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」特設サイト

公式HPから書籍、コミック等、購入もできるし最新情報も取得できます!

アニメ化:TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」公式サイト

主人公か井口裕香さんだし、テラボイスも入ってるし、幼女うっちーまでいるんだぜ!!見るしかないね!!!

ラブさ ☆☆☆☆☆

本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。

こちらは異世界転生ものです。そしてラブなんてなかった・・・

「元の知識を生かしてxxを作ろう!」の中で1番好きかも!?な本作品。私は第1部でやられてしまいました。

知識はあってもモノもお金もついでに体力も何もない!そしてここでもオカンに捨てられる悲しさが!?

イデアがあるのに、そこからどうしようかと小さな子供が試行錯誤を繰り返す様が何とも言えない・・・。モノ作ろう系の中でこれだけ過酷なものがあっただろうか。

だがそこが良い!

本に対する情熱も偏執的な愛もよく分かるし、こう「知ってても上手くいかない!」って感じが堪らなく楽しい!(読み手的には)

読み応えは抜群だが、その分物語は長いし複雑だし、ラブさとは概念だし。ラブさは概念で、☆なしですが・・・数々の困難(ページ数を)踏み越え、踏み越えた先にラブさ待ってます。恋愛ないじゃん!と諦めずに最後まで頑張って欲しい。諦めらなければそこにはエデンが!!!

今週はこれを読むぞ!と気合を入れて向かい合う必要があります。

ただ無料で読めるコミカライズもかなりの量があるので、コミック読めなかった分を小説で補間しても良いと思います!

やっぱりコミカライズで人物イメージ掴めてると小説読み易いよね!

 

終わりに

かなり走り書きで紹介しましたが、どの作品もとても面白いし、語ろうと思ったらもっともっと語れる作品です。

しかし魅力を分かりやすく伝えるのって難しいですね!

ちなみにこのラインナップで分かるかもですが、「作る」「逆境」「騎士」などのワードが好きです。

あと作る系では料理ものが大好きです。

このワードでオススメあるよ!ってのがありましたら是非教えてください♪

 

Sponsords Link