マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

子育てBGMを探す日々

【楽天ブックス限定先着特典】LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 〜LIVE with a smile!〜 Blu-ray Memorial BOX【Blu-ray】(フェイスタオル アクリルスタンド5種セット(Liella!)) [ Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・Liella! ]

価格:17,600円
(2022/9/7 19:13時点)

 

子育て中。主に家の中にいる時に、テレビはつけるかどうかという話。

私が付けたいし、私が見たい。

 

しかしそれを許してくれない娘達。

では、何を見るか?という研究。

 

まぁ、大体ラブライブ!のライブブルーレイに落ち着くんですけどね。

 

 

Sponsords Link

 

 

子供と向き合って、子供が何をしてもニコニコ笑っていられるお母さんになれるとは一切思えない今日この頃。

「里親」と言う単語にも反応するし。そういうイベントもチェック入れてしまう。

子育て、しんどい。

だからと言って「今日はやめた!」とすることも出来ず。なんとか正気を保つための音を探しています。

 

私もノリノリに、子供もノリノリに。

できれば子供だけがノリノリになってママは自由時間が欲しい。

 

自由時間が欲しい。

 

そうもいかないし、そうはならないし。

「今だけよ」っていうが、その「今」を乗り越えるためにちょっと10分でも良いから「絶対に犯されないと保障された10分」が欲しい。

後から見たら「10分邪魔されなかった」ではないのです。

 

さて、そんな来るわけもない10分を夢見ても無駄なので

せめて育児に立ち向かえる音はないだろうか、と娘と一緒に探す日々。

 

最近、ワンピースの映画のウタちゃんのお歌がお気に入りの様で、ずっと聞いてます。

「同じ髪型したい!」と可愛らしいことも言って、とても可愛いんですけど。

可愛いは一瞬で終わるよ。

 

「お歌がわからない!」と泣き始める娘。まぁ、大人が聞いても難しいよね。

歌詞を書き出してお歌の練習をする長女。

少し目を離したすきにお手製歌詞カードを木端微塵にする次女。泣く長女。怒るママ。泣く次女。

そして繰り返す歌詞カード。

ママ、そろそろ歌詞憶えてきた??いいえ、3回書いても憶えれません。老化です。

 

もうね。ママもノリノリになって一緒に歌って踊れるのが1番なんですよね。

ママの1人時間に固執せず。ママも楽しい!って。

 

それが出来ないから愚痴が止まらない循環なんですけども。

 

さっき旦那に「何書いてるの?」とパソコン覗かれたので、強制終了よ!!!!!

 

Sponsords Link