マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

3L何でも読むんだけど百合読んだことなかった

何でも読む!ってなんだよ!読んでないじゃん!!って題名即ツッコミだよ。

 

ところで最近読んだBL何だったかなって購買履歴見てたら、これ買ってました。

 

絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男(1) (FEEL コミックス) [ 紺吉 ]

価格:935円
(2022/9/9 13:15時点)

 

これは果たしてBLと呼ばれるのか!?と思いますが、良いギャグ漫画です。

BLの触りのいいところだけをずっと提供してくれています。拝めれる。

 

というわけで、百合読んでないなぁって雑談。

 

 

 

Sponsords Link

 

 

なんかこう。パソコンに向かって、思った事だけを無心でカチカチしてるのが楽しいなって思って、更新が捗っています。

漫画紹介はちょっと待ってね。ちゃんと構成しようと思うと、時間がいる。

あと「これは紹介したい!!」って読後のテンションをメモしてないものをもう一度同じテンションを思い出すのが大変。メモしような。メモ頑張ろうな。

 

ずっと読みたい小説も溜まってきて。そろそろ読みたいんですけど、自由時間どこ。

「読みたい」って思った時間が長い分さ、じっくり読みたいよね。1人で。

夜、旦那もいる空間でグズグズになりながら読みたくないよね!

やはり娘達がどっちも幼稚園などに行って、その午前中を費やすしかないですね。

完全に余談なんですけど、子供達が幼稚園に行ったら「パートしなきゃね!」と旦那に聞きましたら、「子供はすぐに風邪を引く」等、空いている様で空いていないし、働いてしまうと自分1人の都合で動けなくなるから、せめて1人は小学校高学年以上にならないとパートもきつい、と。

再婚じゃないし、子供は私との子供しかない旦那に言われました。

 

本当、先々のことが。本当によく想像出来、冷静に考えれる人だなぁと感じますね。

 

子供が小さいうちは、適当にだらだら書くぜ!ではなく、目指せパート代!ぐらいの、在宅お仕事が出来たら良いですね。

 

さて!百合のお話だよ!!

 

どうして百合読まないのかなぁっと思った時に、そもそも手に取ってないだけだな!と完結しました。

BLは手に取ってた。BL好きな人には大変失礼な表現になりますが、エロ目的で。

エロが読みたくて。とろけた顔の青年が見たかったんだと思います。はい。

 

完全に先入観なのですが、百合のエロって想像が出来なくて。

少女漫画以上に「心の繋がり」が重視されていそうなジャンルだと、勝手に思っています。

ここで私が「心の繋がり」を満たしたくて漫画を探すなら少女漫画で良いし。とろけ顔青年を探すときはBLになるわけで。

 

そうなった時に全く視界の中に入ってないジャンルになっていますね。

 

まぁ、漫画読む時や小説読む時に、まだまだ積んでるもの達があるので、困ってないしなぁと思い、多分まだ手を出すのは先になりそうですけど。

雑談を伸ばすとするなら、こういう時に「同じ趣味の人の貸し借り」って偉大だったなぁと思うわけです。

学生時代の。様々なジャンルの読み回し。とりあえず読む。など。

貸して、借りて。語り合う場合もあって。

趣味の共有は、趣味の幅を広げますね。

 

人の親になったためか、ママ友という有象無象の中に属してしまったためか。

「漫画読むの好き」となかなか言い出せず。

けれど雰囲気的に「ヲタクだろうな」と予想されてそうなので。

オープンなゲーム好きと謳っております。

 

まぁ実際のところ、その通りだし。漫画読むけど、もう過去ほど読み込んでもないかもなぁと悲しんでいたり。

百合も読んだことないのに!こんなサイトを!って。

ちょっと前ならとりあえず買いに行ってたけど、足も重くなって。

頭の中は、子供達の保育料と習い事資金ばかり考えてしまう。

故にアプリやプラウザで読める漫画ばっかりになってきてるね!!!!

コミックゼロサム、とかね。空気が〜好きです。

 

まぁそんな感じで、いつでもオススメの漫画・小説は募集してるので気軽に教えて下さい!!!!

 

 

 

Sponsords Link