マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

新しい読み物に出会いたい

寡黙な騎士団長の淫靡な本能 (ティアラ文庫) [ 蒼磨 奏 ]

価格:660円
(2021/8/16 07:17時点)

 

この小説もとっても可愛くて好きです。

今日はツレツレっと気の向くままカチカチしたいなぁーと。

ところでアクセス数ですが、平時に戻りましたね。

何だったのでしょうかね、この2週間ほどのフィーバーは。

そして飽きられてさられたのですね。

その前に私のオススメマンガ・小説は買っておいて下さいね!

ついでに「作者課金!!」も忘れずに覚えておいて下さいね!!!!

 

 

Sponsords Link

 

 

と、まぁ。取り留めない話なんですけど。

こんなブログに引っかかるぐらい「新しい読み物に出会いたい」と思っているんですよね??

私もそうなんです!!

でも最近、こう怠慢してしまって。

自分がいつも利用しているアプリ・サイトで連載しているものばかり読んでしまっています。

新しい読み物に出会いたかったら、そこも開拓しなくてはいけないんですよー

 

えー分かってるけどーそんな時間なくて〜

さくっと優良作品に出会いたいの〜

 

私はそんな気持ちです。

 

いやいや、どうしてこんな話になったのかって言うとさ。

マンガ・小説好きなら1度は思うんじゃないですかね「私も描いてみたい!」って。

実は私もその口で。

叶ってないからここでつらつらしてるんですけども。

 

で、世界観やら設定やらさ。人間関係やらさ、色々作っていくとさ。

「これもうどこかで読んだ」って言われるんですよ。

私、読んでないぞ!?!?

「新規」と言うものは、その言葉のままだともうこの世に存在しないそうなので。

まぁ、「どこかで」見たな。はしょうがない現象なので良いのですけど。

設定やら関係性やらが「見たな」は良いけど、「その人間見たな!」って言うのはアウトーだと思うので、まぁね。

と、だらだら言うてますが。

「これもうどこかで読んだ」を私は読んでいない。私の未開拓がそこにある!!

 

って言うか、素人も簡単に創作物を世に出せる世界になったんだから。

そこかしこにあるわけですよ!

私全然追えてない!追えてないの!!

 

で、「さくっと優良作品に出会いたい」になります。

 

溢れかえっている創作物の中で、自分が「ハマる」作品ばっかりじゃないじゃないですか。

自分に「ハマる」作品をズバーっと読み倒したい。いっぱい読みたい。読み耽りたい。

 

家事も育児もしなくて良い24時間、ずっと読んでいたい。

 

仕事にすると、「好き」で取捨選択しちゃいけなくなるので、仕事と無縁なとこで読み込みたいんですよね。

 

そういえばお仕事してる時に分厚い本を2冊読んで1日が終わった時がありました。

技術本だったんですけど。私が読みたいのは「物語」です。はい。

 

で、自分の「ハマる」ばっかりを読もうと思うと、作品の傾向が似ている(はず)な「雑誌」が手っ取り早いよねーと思ったわけですが。

あれ、私どんなものに「ハマる」んだ????と自分自身の事が迷子になってました。

 

恋愛系も勿論、バトル漫画も好きですし、ホラーや推理ものも好きですよ!

年に数回ぐろ系マンガや胸糞系も読みたくなります。

 

あと自分の精神状態で読みたい雰囲気も変わるって言うのが難点ですね。

俺つえ〜系の無双系でスッキリ読みたいテンションの時も、もうちょっと考察深めの方がいい時も、理不尽に争うけど結局は〜みたいなのも良いしね。

 

その時の気持ちで「これ良いよ!」ってオススメしてくれるAI欲しい。

 

もう読んでも読んでも「次の読み物」に飢えまくってます。

 

 

 

Sponsords Link