マンガ雑多

面白かったマンガ感想を徒然と書いています

何度も読み返したくなる「ブスに花束を。」

ブスに花束を。(10)【電子書籍】[ 作楽 ロク ]

価格:704円
(2021/8/11 21:13時点)

連載中:既刊10巻〜

 

あらすじ

「ブスだってがんばってるんだよォ」! 全力ネガティブ喪女の自虐系胸キュンコメディ!!

田端花は、ブスで喪女な女子高生。 教室の片隅にひっそり生息していたぼっちJKが、スクールカースト最上位のイケメン・上野陽介と出会った時、賑やかな青春が花開く…のか!? ギャグ→ギャグ→胸キュン♪の新型スクールコメディ、お楽しみに☆

https://web-ace.jp/youngace/contents/149/

 

 

どっかの記事の頭でも紹介してた「ブスに花束を。」

最近10巻を買ってから、ずっと「1巻から読み返す」を繰り返してるマンガです。

 

オススメ!本当オススメ!!

 

ヒーローのイケメン上野くんが本当にイケメンだよ・・・!!

 

とりあえず、オススメなんですけど

私、これ読んでまた色々と弊害が発生しました。

 

良作品読むと、似た傾向・設定のマンガを当分読めなくなるよね。

これマジで困る。

 

簡単に本作品を言うと、クラスでも「ブス」な主人公に、クラス(どころか学校で1番と言っても良いぐらい)のイケメンと恋するんですけど。

少女マンガ(そういえばこれのカテゴリー少女漫画にしてるんですけど、ヤングエースだしギャグ漫画になるのか?とも思ったけど、好き恋愛漫画なので少女漫画カテゴリーにしてるぜよろしくね!)だと、こう言う「目立たない」主人公とかっこいいヒーローの組み合わせてって、吐いて捨てるほどありますが!!(元も子もない)

(しかしそれが少女マンガの醍醐味でもあるので、そこはしょうがない!)

「目立たない」って言う設定ならまだ大人しいんですけど、「可愛くない」っていう表現をする作品をよく目にしますね。

今まで問題なく読めてたんですけど、本作品を読んでからは「いやめっちゃ可愛いやん!!」って突っ込んでしまうようになりました。

 

本作品は、作画からきちんと美醜を描き分けてくれているので、そんな中でもヒロインに惚れるヒーロー・・・

いや、本当かっこいい。

 

うん、でもただ見た目気にしないってわけじゃなくて、ヒロインがちょっとした事を積み上げていた(もう徳のようなもの)をちゃんとヒーローが見つけてくれたんだよね・・・

ヒロイン、別に棚ぼたじゃないってとこも好きだし好感度だし応援したいし、応援したい。

 

この、ヒロインが「人知れずやってた努力」を見つけてくれるって言うのは、少女マンガの醍醐味だなぁと胸きゅんします。

 

公式のあらすじでも「ギャグ→ギャグ→胸キュン」ってあるんですけど、もう最近の巻は胸きゅんしかなくないか!?!?ってぐらい、良いトキメキをもらっています。

悶えるよ。あああああって。にっまにまするよ。

ふふふふふって変な声出るよ。

 

無料で読めるとこだけだと、「このヒロインで胸きゅんか・・・?」って思うかもしれないけど、巻を追うごとに、読者から見てもヒロイン可愛く見えるから!!

もう絶対可愛く見えるから!!

少女マンガ好きで読んでなかったら絶対勿体ないので!!ぜひ夏休みのお供に加えて下さい!!!

 

ギャグときゅんの緩急も良いよね。

余計に胸がきゅうううううううってなる。

 

夏休みに!ぜひ!一気読みして!!!!

 

Sponsords Link